カテゴリー :ヴァイス 黒猫のひたい

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

とあるのデッキがきびしい。


どうにもデッキが脳内で構築できないし動いているところを想像できない。

主に思い出を貯めるというギミックが前半に相手にアドバンテージを持っていかれることが前提で、それに見合うだけのメリットがあるのかわからない。

もうすこし手軽に思い出が貯まるか、すごい大きなメリットがほしい。


ダカーポ2の黄色のRRの音姫くらい分かりやすい能力で思い出2枚だったらさすがに考えるのになぁ。

貯めやすさでいうならレベル1と相打ちとれてリバースしたら1コストで思い出に飛ばせるとかね。

さすがに強いか。


ただ思い出に後半使わない不要なカードを送ることによってデッキの質が良くなるのは実は大きなメリット。

もうすこし考える。


【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス | 01:01 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイス)2011年新規参戦タイトル

2011年度参戦タイトル

ヴァイスサイド

・Rewrite
・ロボティクス・ノーツ
・灼眼のシャナ
・禁書目録II&超電磁砲

シュヴァルツサイド

・化物語
・劇場版マクロスF
・アイドルマスター2


だそうです。

リライトはゲームが4月にでるのでそれしだいでしょうか。

まぁ、強ければ買うし弱かったらかわないし、いつものことです。


アイマスはほぼ確定でかいます。

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス | 00:27 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイスシュヴァルツ)カードボックス 全国大会開催

詳しくは⇒こちら


■景品 (協賛:株式会社ブシロード様)

◎決勝大会景品
  1位:任天堂3DS
  2位:PSP本体
  3位:サインカード3枚セット
  ~決勝大会参加者全員にブシロード様より参加賞~
◎ブロック大会
  1位:ヴァイスシュヴァルツ1BOX(直近3ヶ月発売タイトルより1タイトル)
  2位:ミルキィホームズPSPソフト
  3位:バインダー:スリーブセット(予定)
◎店舗大会
  1店舗につき2~3名様に抽選で景品プレゼント(3/20ホームページまたは店頭で抽選結果発表)
  ※商品の発売状況などにより景品は変更になる場合があります
■大会方式

 ◎大会形式
 《シングルエリミネーション(勝ち抜き)形式 1試合25分1本勝負》
 ・時間切れの場合、その時点でレベルの高いほうの負け。同レベルの場合、クロックの数が多いほうの負けとさせて頂きます。
  それでも決着がつかなかった場合は、もう1試合して頂き、先にレベルが上がったほうの負けとさせて頂きます。
 ◎構築条件
 《スタンダード構築》
  ・発売済みの全てのカードおよびPRカードを自由に使用できます。(複数作品名のカードを混ぜて使用することが出来ます。)
   ※LB/W06-096「休憩!」・P3/S01-014「神木 秋成」・DC/W01-E18「小川で遊ぼう!」・SK/WE05-27「小川で遊ぼう!」・DC/WE08-45「小川で遊ぼう!」に関しては使用できません。デッキに組み込まれていた場合即敗退と致します。



何がいいかって前回大会の遊戯王でベスタ代表が優勝したらしく地区大会から全国大会までがすべてベスタで行われるのが大きい(笑)

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス | 08:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

エクストラハルヒ感想


終電で2駅しっかり歩いてきました。サムイ。


ハルヒでワンチャンありそうなカードをづらづらと並べつつ寝たいと思います。




カード名:時間跳躍 キョン&みくる
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:2500 ソウル:1
特徴:《時間》・《SOS団》

【永】他のあなたの《SOS団》のキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。
【起】[このカードをレストする] 他のあなたのキャラが舞台からクロック置場に置かれた時、このカードがスタンドしているなら、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置く。



これと条件つきでパワーがあがるタイプのカードでカウンターを恐れずに殴れればいいのかなと思います。





カード名:みくるとの出会い みくる(大)
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:2 コスト:1 トリガー:1 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《時間》

【自】バトル中のこのカードがリバースした時、あなたのクライマックス置場に「導く役目」があるなら、あなたはこのカードを手札に戻し、自分の《時間》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000。
【起】● 助太刀3000 レベル2 [① 手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+3000)


対応がトレジャーなので合計で4000のパワーアップができる。


カード名:元気な先輩 鶴屋さん
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:1000 ソウル:1
特徴:《オデコ》・《八重歯》

【永】他のあなたの、《時間》か《オデコ》のキャラすべてに、パワーを+500。
【自】あなたのキャラのトリガーチェックでクライマックスがでた時、そのカードのトリガーアイコンが宝なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2000。

トレジャーが8枚つめるのでワンチャンありかも。両手いっぱいと同じくめくれれば一体倒せると思われる。



カード名:導く役目
カテゴリ:クライマックス
色:緑
トリガー:宝

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(宝:このカードがトリガーした時、あなたはこのカードを手札に戻す。あなたは自分の山札の上から1枚を、ストック置場に置いてよい)


トレジャーが8枚つめるようになりました。



カード名:バイト中のみくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《時間》・《カエル》


緑で無難な特徴時間のキャラです。


カード名:お花見 みくる
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《時間》・《SOS団》

【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分の、《時間》か《SOS団》のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1500。


少なくとも自身を対象にとることでパワーが6000になります。


カード名:魔法使い長門&シャミセン
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0 ●
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《宇宙人》・《動物》

【自】あなたがこのカードの『 助太刀 』を使った時、あなたの《宇宙人》のキャラが2枚以上なら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000。
【起】● 助太刀1000 レベル1 [手札のこのカードを控え室に置く] (あなたは自分のフロントアタックされているキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+1000)


ノーコストで2000カウンター。





エクストラだけを見ると時間で組むか宇宙人で組むかになりそう。色褪せた世界がなくなったので3色だとちと厳しいのかもしれないですね。

それでも3色で組むつもりですけど。

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス | 02:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイス)デッキの組み方


ネオスタンダードの場合

レベル3をみて強い色を見極める。
回復できないレベル3はよっぽどのことがない限りは採用しない。

レベル0で条件つきでパワーが上昇するカードまたはアンコール持ちまたはアタックフェイズのはじめに移動できるものなど生存率が高そうなものを入れる。

レベル1はできるだけコストを使わずに7000ラインを超えられるようにする超えられなければ最低限カウンターで7000は超えるようにする。

レベル2は作品によってかなり違う。正直入れなくてもなんとかなる。さっさとチャンジするのも手


完成!

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

