DM)大会レポ 無双竜機杯 2位 カードキングダム練馬春日店 キリコボルバル/緑青赤白使用 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

DM)大会レポ 無双竜機杯 2位 カードキングダム練馬春日店 キリコボルバル/緑青赤白使用

大会形式:ダブルイリミネーション形式15分1本勝負
参加人数:60人前後
使用デッキ:キリコボルバル/緑青赤白


結果:2位


1回戦:ヒャックメー

ロマネスクからの母なる大地でサファイアドラゴを出しで安全に殴りきる。


2回戦:インフェルノゲートMロマ

Mロマで墓地が越えることに注目したMロマ。なるほどと思いましたね。
ついでに裁を撃つと自分を巻き込んでドローできます。
ソルアド唱えられるのもポイント
一度オチャッピィが含めて場を一掃されるも後続が続かないようでキリコ降臨で勝ち


3回戦:Mロマ
×
優勝した子。殿堂ルールしっかり守っていたようです。
普段デッキを左側に置くのですが、右側にデッキを置いていたところ何を思ったのかデッキを手札と勘違いしてめくる。
当然ジャッジ呼ばれるという馬鹿なことをして多大な迷惑をかけてしまいました。ホントに申し訳ない。
警告くらって続行させてもらってまぁ普通に殴りきられました。


4回戦:連ドラ

最速でキリコだしたのかな?


5回戦:ドロマーナイト

デルフィン出したら投了だそうです。



結果:2位
オポーネントが強かったようです。1敗ラインの人が12人とかいたみたいです。

1位が普通に超次元Mロマでした。ソウルアドバンテージも入ってないそうです。

2位が自分

3位が七輝さん

4位か5位が自分が貸した青単でした。
ゴーゴンシャックが幅広くどのデッキにもささったようです。

予想していたよりも年齢層は低めでした。自分が一番高かったのかも。
現在環境で強力なデッキに少しだけ制限カードを追加してでようという人が多かったようです。
超次元ドロマーにアクアンMロマにソルアド等


3 x エンペラー・キリコ
4 x 蒼狼の始祖アマテラス
3 x サイバー・ブレイン
1 x エナジー・ライト
4 x フェアリー・ライフ
4 x 鼓動する石版
2 x 天真妖精オチャッピィ
1 x 神秘の宝箱
3 x 母なる星域
3 x 母なる大地
1 x ダイヤモンド・ソード
1 x 光神龍スペル・デル・フィン
2 x 黙示賢者ソルハバキ
2 x ボルメテウス・サファイア・ドラゴン
1 x 無双竜機ボルバルザーク
3 x 龍仙ロマネスク
1 x 魂と記憶の盾(エターナル・ガード)
1 x アブドーラ・フレイム・ドラゴン


メタゲームがほとんど読めないと言っていいので自分が回ったら勝ち回らなかったら負けの選択をした結果貸した青単とこのデッキの2択まで絞りました。


2ターンブーストを確実にしたいためライフ石版は8枚体制。実際全試合2ターンブーストはできました。

アブドーラは青単の4000ラインを全部焼けるのとマリエル焼ける次元の小さいクリーチャ焼けるで相当強いカードでした。キリコからだしてアマテラスやハバキを手札に戻しつつ全体火力は意味がわかりません。

大地と相性がよいPGの投入は最後まで検討しましたが結局なくても勝てるので別の安定性をあげるパーツにスペースを譲りました。

結局このルールで使用されるカードのほとんどが呪文のためデルフィンの増量はありです。






4 x マリン・フラワー
4 x エンペラー・ティナ
4 x 海底鬼面城
4 x アストラル・リーフ
1 x エメラル
4 x パラダイス・アロマ
2 x ストリーミング・シェイパー
4 x スパイラル・ゲート
4 x チェレンコ
4 x 封魔ゴーゴンシャック
2 x エンペラー・ヒミコ
3 x 斬隠テンサイ・ジャニット

実はスペースが埋まらなくて適当に入れてみたゴーゴンシャックが大当たりでした。
友人いわくシェイパーいらねぇからゴーゴンほしかったとのこと。
4回戦まで全勝で5回戦で階段になって後攻スタートでハヤブサとローズを2枚ずつ握られたらしいです。どんまい。








スポンサーサイト

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | デュエマ)大会レポート | 01:15 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/107-52e67f9a

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

