ヴァイス)デッキレシピ エヴァンゲリオン マリ&アスカぶっぱ 緑赤青黄 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイス)デッキレシピ エヴァンゲリオン マリ&アスカぶっぱ 緑赤青黄

基本的な動きは前の記事

【レベル0】16枚
作戦前のシンジ 2
非常召集の綾波 4
エレベーターのアスカ 4
クラスメイト 綾波 4
洞木 ヒカリ 2


【レベル1】12枚
エヴァンゲリオン試験初号機 4
納得いかないアスカ 4
独り占め?アスカ 4

【レベル2】10枚
トドメのアスカ 2
ビースト・マリ 4

【レベル3】8枚
エントリープラグの綾波 4
”ユーロ空軍のエース”アスカ 4

【クライマックス】8枚
3人がかり 4
大人の都合と自分の目的 4



さすがにレベル3が多かったで減量レベル0が少なかったので増量

地味なカードで確実にアドを稼いだほうがヴァイスは良いと思っているのでそういった意味ではビースト・マリはかない良いカード

レベル2帯でのアンコール持ちなのでカウンター撃たれても結局1:1交換なので恐れることなくフロントアタックできるのはかなり便利。

逆に相手にとってみれば倒してもアンコールされるだけだし、もしフロントアタックしてカウンター飛んでくると面倒だし・・・となります。

もちろん相手の手札6枚こちら手札3枚で1:1交換をしてはジリ貧なのでレベル1までにアド差が広がらないことが前提です。




エヴァンゲリオン試験初号機は何が弱いって色が弱い。
能力自体はアンコール持っているパワー5500なので悪くはないどころかクラスメイト 綾波の応援と起動効果で7000まで行くので強いのですが、事故要素のひとつです。



カウンターを黄色の3000カウンターから赤の2000カウンターに変更

別に2000カウンターでも変わらないなと思う場面やレベル1でカウンターがほしいと思う場面が多かったので変更。

黄色の枚数が激減してますけどなんとかなれ。

それにともなって洞木 ヒカリを追加絆でカウンター持ってきたり経験の効果で控え室と手札を入れ替えられるので非常に強力です。



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス)デッキ | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/132-41ffc99c

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

