ヴァイス)大会レポ ティム鶴見店 劇場版記念カップ後半  黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイス)大会レポ ティム鶴見店 劇場版記念カップ後半 

参加人数11名
使用デッキなのは/赤青
スイスドロー形式25分一本勝負

結果:2勝2敗


1回戦



2回戦
×


3回戦
×

4回戦



試合の内容を覚えてません。




なぜか?

3戦目全勝のTさんという人がイカサマをしたのを指摘しまして・・・。

手口は単純です。

控え室のクライマックスのカードを確認するふりをしながらクライマックスを1枚抜き取る。
その後山札の枚数を確認するふりをしながら抜き取ったクライマックスを山札の一番上に乗せる。

これで次の攻撃のキャンセルが確定します。



「今控え室のカード乗せましたよね?」

「・・・乗せてません」

「じゃあ何でトップのカード2枚目か3枚目に移動させたんですか?乗せてないにしてもトップ変えたのは反則じゃないんですか?」

「・・・やっていません」


そんな流れです。もちろん店側にも報告。反則負けに。正直こっちだって気分が良いものじゃありません。

ちなみにブシロードの正式なルール↓

第2章 カードを不正に動かした
例)故意に充分な無作為化を行わなかった。
例)対戦相手が見ていない隙に控え室のカードを手札に入れた。
ゲームのルールに沿わない形でカードを物理的に動かして利益を得ようとした場合、この罰則が適用されます。
これに対して適正な罰則:【退場処分】。


「退場処分」
「退場処分」は不正行為やその他特に悪質な行為を行った者に対して適用されます。この罰則が適用されたプレイヤーはそれまでに獲得していた賞品などを失い、順位表からも抹消されます。これにより他のプレイヤーの順位はその分だけ繰り上がる事になります。それと同時に該当するプレイヤーは大会会場からの退出が命じられます。「退場処分」は主催者の許可の下、ヘッドジャッジによって与えられます。この罰則を与えた場合、ヘッドジャッジはその事実を理由と共にブシロードに報告しなければなりません。


【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス)大会レポート | 10:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/15-56a33035

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

