ガンダムウォーGT7都市地方予選大会[2010/2ndSEASON] 東京大会1月23日(日)レポ 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムウォーGT7都市地方予選大会[2010/2ndSEASON] 東京大会1月23日(日)レポ

友人のastraiaくんがみごと地方予選大会を抜けたので記事を書いてくれました。
以下レポートです。






行って参りました。会場はサンシャインシティだったのですが、広々としていて、移動もしやすかったです。


使用デッキ:赤黒紫ライザー

1回戦:vs投棄ネロス
○○-
いきなりトップメタww

1セット目;相手4,5ターン目に投棄を撃てず。普通にライザーでブンブンして勝ち。

(サイドチェンジ;in露払い out宇宙を統べるもの)

2セット目;相手最速投棄は露払いで回避。結局ライザーまで行って、相手残り本国3枚のとき、
「この投棄が通れば、ネロス3面パンチで負ける」的な状況でしたが、姫御子でカウンター。その後投了されました。


2回戦:vs黒紫ライザー
×○△
厄介なデッキタイプ。ハンデスがある分、他系統のライザーに有利??

1セット目;相手序盤から、ラジエル&刹那ACEの猛攻ww司令部で粘るも、クアンタに押し切られて負け。
クアンタは、ライザーのテキストじゃ届かねーよww

(サイドチェンジ;in転向、馴れ合いの拒絶、信号弾、ダブルオーガンダム out忘れた・・・)

2セット目:とりあえず相手のクアンタは転向でパクる→回復テキスト起動。
返しのターンに危険分子の収監を貼られるww毒牙待ちですね分かります→結局来ない。
終始gdgdでしたが、クアンタの1パンチが効いたのか、逃げ切り勝ち。

3セット目:開始の時点で残り1分www


3回戦:vs白中
○○-
おいおい、容赦ねぇなww

1セット目;テスタメント早いよー強いよー。奇跡的に毒牙が3枚手札に来たので、全撃ちで相手国力を1に。
テンポもらって、ライザーにつなげて勝ち。

(サイドチェンジ;in再開と離別と、信号弾 out露払い、残忍な野獣)

2セット目;テスタメn(ry
さっきのリプレイしました。毒牙ライザーで勝ち。


4回戦:vs青赤ユニコーン(タッチ黒?)
○○-
ユニコーンキター!

1セット目;ダムロ先生のビート&毒牙でランデスされる。6ターン目にダムロ(6-3-6)が出撃。ライザーに換装したら、
ハリソン機くっつけてきたので、ライザーソードでハリソン破壊。そのままブロックで逆転。

(サイドチェンジ;in馴れ合いの拒絶、脅迫 out露払い、大胆な計画)

2セット目;相手初手4枚、G無しでスタート(手札にヴァリアブルが2枚程あったそうです)。
しかし、そのままGを2ターン引かず、ライザー&クシャマリの両面パンチを2回程通して勝ち。


5回戦:vs存在しないマリーダ
○○-
本日初めてのコンボデッキ

1セット目;相手G事故。刹那ACEとクシャマリで殴り続けて勝ち。この時点では何のデッキか予想がつかなかったので、
とりあえず相手のドローコマンドは全力でカウンター。

(サイドチェンジ;in脅迫 out転向)

2セット目;序盤gdgd。中盤からようやくACEで殴り始める。相手もキュベレイMk-Ⅱ(プル)&マリーダを展開。
ここでようやく存在しないマリーダだと気づく(遅)。しかし肝心の存在しない人間は、既に捨て山に行ったようで、
ライザー素出し→パンチで勝ちました。


以上、4勝0敗1分で7位でした。ぶっちゃけ、運ゲー&相性ゲーしただけだろ、と言われればそれまでな気がするんですがね・・・。
ま、僕みたいなヘボプレイヤーはセミファイナルでは秒殺フラグですねww


環境は、大体予想通りでした。ネロス、白中、ライザー、黒紫が多い。そのすぐ下にユニコーンって感じですかね。
僕のすぐ近くにいらっしゃった方は、青赤ユニコーンで普通に突破されていました。やっぱ、ユニコーンの底力は本物ですね。


セミファイナルも頑張ってきます。車校とかぶらないか心配・・・。


最後にデッキ晒しをば。

(ACE)
ガンダムエクシア&刹那3
クシャトリヤ&マリーダ2

(ユニット)
オーライザー3
ダブルオーライザー3

(コマンド)
残された者の決意3
大胆な計画3
サラサ再臨3
露払い1
残忍な野獣1
密約(旧)2
作戦の看破1
重力の恐怖1
完封1
密約(新)1
野望の毒牙3
宇宙を統べるもの1

(キャラ)
ギリ・ガデューカ・アスピス1

(オペレーション)
可能性の獣3
ジオンの姫御子1
転向1
司令部の移送2

(ジェネレーション)
黒の部隊6
従属者2
紫基本G2

//サイドボード//
ダブルオーガンダム1
露払い1
脅迫1
信号弾1
再開と離別と1
木星圏からの出発2
転向1
馴れ合いの拒絶2



では今回はこの辺で~
スポンサーサイト

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ガンダムウォー | 00:04 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/162-8a6915f8

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

