ガンダムウォー)黒茶バルチャーハンデスデッキ 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンダムウォー)黒茶バルチャーハンデスデッキ

シロッコの眼 3
不平分子の拘束 3
報道された戦争 1
残されたものの決意 3

色仕掛け 3
邪魔立て 1
ささやかな自慢 3

ボルジャーノン 3
ガンダムエアマスターファイターモード 3
ガンダムエアマスター&ガンダムレオパルド 3
ガンダムエアマスターバースト 3

出土品 3
宝物没収 3
月のマウンテンサイクル 3
ウィッツスー 3

タメG 6
ドローエース 3



黒茶バルチャーハンデスデッキなるものを脳内構築中です。

ハンデスが大好きなものでね。
DMでもハンデス大好きです。

黒にハンデスが多いと聞いたのですが、毎ターンハンデスしたいのでユニットかオペレーションでハンデスをしたいと聞きに聞きまくった結果《色仕掛け》と《邪魔立て》という茶色のオペレーションにたどりつきました。


色仕掛け
OPERATION
O-X59 茶 2-3-0 C
束縛
(常時):《(0)毎》自軍バルチャーポイントを-3する。その場合、敵軍手札1枚を無作為に廃棄する。


邪魔立て
OPERATION
O-X64 茶 1-4-0 C
(常時):《(0)》自軍G2枚をロールし、手札1枚を選んで廃棄する。その場合、敵軍プレイヤーは、手札1枚を選んで廃棄する。
束縛



エースドローやタメG効果を使うのでGをロールはしたくありません。
ですので色仕掛けをメインにバルチャーデッキの基盤を流用しこんな感じに。
黒はどうしてもシロッコの眼は積みたいと思ったのでわりと強引に入れました。抜ける可能性もあります。

すでに問題点は存在していて相手の出されてしまったユニットへの回答
キリマンジャロの嵐への回答

などなどはあるのですが、目標であるハンデスすることは割と達成できているのでこれから少し練っていこうかなと思っています。





【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ガンダムウォー | 02:09 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/165-9adb9602

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

