ヴァイス)デッキレシピ とある禁書目録&超電磁砲 赤緑タッチ青/黒子デッキ 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイス)デッキレシピ とある禁書目録&超電磁砲 赤緑タッチ青/黒子デッキ

2011/2/26 追記:とある2のデッキレシピ上げておきました!⇒コチラ


【レベル0】17枚
4 x “冥土帰し”(ヘヴンキャンセラー)
2 x 柵川中学の生徒 初春
4 x ウインタースポーツ 黒子
4 x “電撃使い”(エレクトロマスター)美琴
3 x 学園都市の第三位 美琴

【レベル1】10枚
3 x メイド服の美琴
4 x スキンシップ 美琴&黒子
3 x アグレッシブな黒子

【レベル2】11枚
3 x “空間移動能力”(テレポーター)黒子
2 x 常盤台中学の生徒 美琴
3 x プール掃除
3 x 固法美偉


【レベル3】4枚
4 x “最強無敵の電撃姫”美琴

【クライマックス】8枚
4 x 風紀委員(ジャッジメント)のお仕事
4 x 超電磁砲(レールガン)



すでに先行公開されているカードにもパワーカードがあるので発売したら突っ込みましょう。
レベル3の黒子もでるんじゃあないかと期待しています。

RG/W13-059
カード名:お姉さまへの憧れ 黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《超能力》・《風紀委員》

【自】相手のアタックフェイズの始めに、あなたはこのカードを前列のキャラのいない枠に動かしてよい。

お姉さま…

レアリティ:U




アイドルマスターの方向音痴あずさダカーポの“3バカ”杉並&義之&渉と同じく相手の攻撃を避けることができます。

後半後列に置いておいてダイレクトアタックを防ぐことができるのもポイント


コンセプトとしてはレベル2の “空間移動能力”(テレポーター)黒子を使ってみましょー。
相手のキャラを何でも倒せばいいのでレベル0を様子見てわざと倒さなかったりアグレッシブな黒子や常盤台中学の生徒 美琴各種カウンターでパワーを上昇させたりと何がなんでも黒子にバトルで勝たせます。

最悪特攻した横のキャラクターの手札アンコールをするための手札にになるので無駄になりません。


RG/W10-052
カード名: “空間移動能力者”(テレポーター)黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:2 コスト:2 トリガー:1
パワー:5500 ソウル:2
特徴:《超能力》・《風紀委員》

【自】このカードとバトル中のキャラがリバースした時、あなたは自分の控え室のキャラを1枚選び、手札に戻してよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「風紀委員のお仕事」があるなら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】アンコールステップの始めに、あなたはこのカードを手札に戻してよい。」

RR:お姉さまっ! それは私の仕事ですのよ
SP:そーゆー三下のセリフは…死亡フラグですわよ?

レアリティ:RR SP



RG/W10-T09 RG/W10-067
カード名:アグレッシブな黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:3500 ソウル:1
特徴:《超能力》・《風紀委員》

【自】[①]他のあなたのバトル中のキャラがリバースした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは自分のキャラを1枚選び、そのターン中、パワーを+2500。
【起】 [② このカードをレストする] あなたは自分の山札を見て《カエル》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

TD:今日の黒子は危ないですのよ
C:うふふ・・・ふふ・・・今ならお姉さまと・・・

レアリティ:TD C





【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス)デッキ | 01:26 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/172-c19aee08

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

