ヴァイス)とあるインデックス&レールガンデッキレシピ 赤緑黒子メインタッチ冥土帰し(ヘヴンキャンセラー) 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイス)とあるインデックス&レールガンデッキレシピ 赤緑黒子メインタッチ冥土帰し(ヘヴンキャンセラー)

ネオスタンダードで組んだ「禁書目録II & 超電磁砲」です。
黒子が多いのは多少ひいき目で見ているのもあるけど強いと思ったからに違いない・・・!


【レベル0】17枚
4 x お姉さまへの憧れ黒子
3 x 常盤台のお嬢様 美琴
4 x “冥土帰し”
2 x 柵川中学の生徒 初春
2 x 浴衣の初春
2 x 御坂 美琴


【レベル1】11枚
4 x 常盤台のお嬢様 黒子
3 x アグレッシブな黒子
4 x ドレス姿の美琴


【レベル2】8枚
2 x “多才能力者”木山
2 x パジャマの美琴
2 x 浴衣の黒子
2 x 固法 美偉

【レベル3】6枚
4 x 一つ屋根の下 美琴&黒子
2 x 水着初春

【クライマックス】8枚
3 x せんせいの執念
1 x 能力とちから
4 x 超電磁砲(扉アイコン)


このカラーリングで組んだ理由としては


【赤】
扉アイコンの超電磁砲がでたことににより最大8枚まで扉アイコンを積め安定してレベルにあったキャラをだせること、今回のレベル3の一つ屋根の下 美琴&黒子が単体でかなり強いことがあげられます。

【緑】
前回の“多才能力者”木山が積めることまた、あかのレベル3が能力の支払いに1コストかかることやチャンジにコストがかかることからブーストの色として採用しました。

【青】
“冥土帰し”が強力だから、です。もともとのパワーは高いのでそれ+アンコールを持たせると安心してフロントアタックしていけます。



RG/W13-052
カード名:一つ屋根の下 美琴&黒子
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《超能力》・《風紀委員》

【自】 このカードが手札から舞台に置かれた時か『 チェンジ 』で舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】[① 手札を1枚控え室に置く]このカードがアタックした時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、そのターン中、このカードのパワーを+2000し、このカードは次の能力を得る。「【自】このカードのバトル相手がリバースした時、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。」 (ダメージキャンセルは発生する)

RR:黒子「きっと気を利かせて
私たちを二人きりにしてくれたんですの」
SR:美琴「じゃあ行くよー」



RG/W10-031
カード名:: “多才能力者”
マルチスキル
木山
カテゴリ:キャラクター
色:緑
レベル:2 コスト:1 トリガー:1
パワー:6500 ソウル:1
特徴:《科学》・《超能力》

【永】他のあなたの《超能力》キャラすべてに、パワーを+X。Xはそのキャラのレベル×500に等しい。
【自】あなたのクライマックス置場に「せんせいの執念」が置かれた時、あなたは自分の控え室の《超能力》のキャラを1枚選び、ストック置場に置いてよい。

この街の全てを敵に回しても止まる訳には
いかないんだっ!!!




ID/W10-084
カード名: “冥土帰し”
ヘヴンキャンセラー

カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:2000 ソウル:1
特徴:《科学》・《カエル》

【永】他のあなたの《超能力》のキャラすべてに、『【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く]』を与える。

君、本当は何も覚えていないんだろう?




実際にまわしてみてまた更新したいとおもいます。





【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス)とある | 07:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/183-161362f3

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

