ガンウォー)黒単ハンデス 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ガンウォー)黒単ハンデス


【ユニット】 6 枚
3 x リグ・シャッコー(カテジナ機)
3 x リグ・コンティオ&ゴトラタン   
  
【コマンド】 22 枚
1 x 報道された戦争
3 x 不平分子の拘束
3 x 消せない痛み
3 x 下劣な奸計
3 x シロッコの眼
3 x シンデレラ・フォウ
3 x パニック状態
3 x 核の衝撃

【オペーレーション】 7 枚
3 x 可能性の獣
2 x 浅からぬ因縁
2 x グリプスの密談
  
     
【エース】 5 枚
3 x ジ・オ&シロッコ
2 x ガンダムエクシア&刹那
  

【ジェネレーション】 10 枚
4 x ガチ党
3 x 通じ合う心
3 x ニタ研




またまたハンデスです。
調べてみればいいコモンのハンデスカードあるじゃあないの。

ガンダムウォーのハンデスカードにはジェネレーションをハンデスできないものが多いのですが、環境を見る限り基本的にジェネレーションはタメGにしてあとはバリアブルでまかなうことが多いです。

なのでハンデスでバリアブルを引き抜き、国力を思うように伸ばせなくし、こちらはドローテキスト持ちのエースで殴っていきます。

手札にある間は表向きで管理されないのでエースもしっかりハンデスできるのもポイント。

こちらはエースドローができて相手はトップに賭けるしかない。
という状況まで持っていけばあとはもうコッチのもの。

手札握ったらこちらからハンデス、使ったのならやはり手札がないはずなので次のターンもトップ頼りです。






【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ガンダムウォー | 00:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/187-e81d5b20

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

