ヴァンガード)ロイヤルパラディンデッキレシピ・改 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード)ロイヤルパラディンデッキレシピ・改


【グレード0】    17 枚
1 x 《 ばーくがる 》 【 スタート 】
4 x 《 未来の騎士 リュー 》 【 クリティカル 】
4 x 《 ふろうがる 》 【 スタンド 】
4 x 《 幸運の運び手 エポナ 》 【 クリティカル 】
4 x 《 世界樹の巫女 エレイン 》 【 ヒール 】
  
【グレード1】    14 枚
4 x 《 小さな賢者 マロン 》
4 x 《 閃光の盾 イゾルデ 》
4 x 《 湖の巫女 リアン 》
2 x 《 ナイトスクワイヤ アレン 》

【グレード2】    11 枚
4 x 《 沈黙の騎士 ギャラティン 》
3 x 《 ブラスター・ブレード 》
4 x 《 盟約の騎士 ランドルフ 》

【グレード3】    8 枚
4 x 《 断罪の騎士 ボールス 》
4 x 《 騎士王 アルフレッド 》



先日の大会レポートの記事をみて考察してくれた方がいたのでご紹介⇒伝説イメージさん

それで、結局この考察から見えてくる理想のデッキレシピって何なの?ってことで勝手ながらデッキを作成しました。

ぶっちゃけ一番共感できたのが

筆者はカードゲーム上における確率論にはほとんど信用を置いていないのですが、それでも確率は高ければ高いほど良いです。
「引く時は1枚でも引く、引かない時は何枚あろうが引かない」が普段からの主張


この部分だったかな(笑)

グレード0に関してはおそらくこれが正解です。ドロートリガー積むよりクリティカルトリガーが多いと思わせられれば、防御のときに多めにカードを出してくれるのでそれだけでも得です。4点から一気に決着まで持っていけるのもクリティカルトリガーの強さでしょうか?


グレード1は意見がわれるところだと思います。
トリガーが全て1万ガードを持っているのでイゾルデが必要になる場面が多いのかな?ってところ。

とりあえずミラーマッチでクリティカルが怖くなくなる点とかげろうのオーバーロードのカウンターブラストなどを考慮して4枚フル投入。
あとは安定のパワーが高いものを順にいれた感じです。


グレード2
ミラーマッチ含めて焼きは必要と判断してブラスターブレードは増やしました。


グレード3
結局アルフレットアーリーは切って21000をたたきだせるボールスと安定20000の騎士王 アルフレッドだけになりそうです。


あぁ、あとリューのカウンターブラストは使う気はさらさらないです。

ばーくがるの移動は基本的にヴァンガードの後ろにさがりましょう。
さがったらふろうがるをコール。次のターンもふろうがるをさっきよびだしたふろうがるの列にコールしましょう。ふろうがるはアタッカーですョ。
最後に反対の列の後列(場合によっては前列)にふろうがるをコールしたらばーくがるの仕事は終了です。何かコールしてばーくがるを退却させましょう。


■7月16日発売 戸倉ミサキ「桜花の姫巫女」
■7月16日発売 葛木カムイ「黄金の機兵」

■ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.4 カードファイト!! ヴァンガード 『戸倉ミサキ』
■ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.3 カードファイト!! ヴァンガード 『先導アイチ』

■ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.5 カードファイト!! ヴァンガード 『櫂トシキ』
■ブシロードスリーブコレクション ミニ Vol.6 『カードファイト!! ヴァンガード』




【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァンガード)デッキレシピ | 01:09 | comments:1 | trackbacks:0 | TOP↑

どうも、わざわざ記事にしてくださってありがとうございます!

イゾルデはあれですよ。
マロンをヴァンガードに乗せるのって勿体無いと思うんですよ。
そしたらほら、居るじゃないですか、暇そうなグレード1が(笑)
確定ガード系列のカードは絶対防御と事故防止を兼ねたいい札だと思ってます。

むしろ、今までのカードゲームの経験上、欲を出してあれもこれもって詰め込んじゃう方が噛みあいを悪くしちゃうと思うんですよね。

まあ、アレンを持ってないだけってのもあるんですけど(笑

| マサキ | 2011/04/19 07:41 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/234-a4c4ab86

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

