ヴァイスを始めたきっかけ 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイスを始めたきっかけ

1つはハルヒが参戦すると聞いたから。
過去にハルヒは2回ほどカード化しています。
しかし、そのどちらも盛んではなく今回はどうかな?っといった感じでした。

所詮キャラゲーだろwと最初は少しバカにしながらの参加でした。

ショップのプロモが11月から好奇心ハルヒになると聞いて回収を決意。
だが、ハルヒのトライアルの発売日が11月21日・・・!

とりあえず何でもいいのでデッキを買うことにする。
その時点での参戦作品を見ても分かる作品がない始末。

一番新しいかつPSPで多少知識があるアイドルマスターを購入。

シングルで買い漁ってデッキを作り始める。
カード全体をみた感想として・・・



除去スペル(イベント)が少ないコストが重い
⇒パワーで制圧すればよい。

後列に触れるカードがほとんどない
⇒優秀な後列を置けば勝てる。



双子の姉かがみを使った双子デッキは強いと思った。
が、パワーで制圧しても打点が増えず、負けることに気がつく。

そうこうしているうちにハルヒのトライアル&ブースターが発売してそれで遊んでいるっといった感じです。



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス | 13:22 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/24-0c433ed6

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

