ヴァンガード)2弾 竜魂乱舞 グランブルー キャプテンナイトミスト デッキレシピ 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード)2弾 竜魂乱舞 グランブルー キャプテンナイトミスト デッキレシピ


【グレード0】    19 枚
1 x 《 案内するゾンビ 》 【 スタート 】
4 x 《 荒海のバンシー 》 【 クリティカル 】
4 x 《 スケルトンの見張り番 》 【 スタンド 】
4 x 《 ナイトスピリッツ 》 【 クリティカル 】
4 x 《 お化けのリック 》 【 ヒール 】
2 x 《 お化けのチャッピー 》
  
【グレード1】    14 枚
4 x 《 伊達男 ロマリオ 》
2 x 《 突風のジン 》
4 x 《 サムライスピリット 》
2 x 《 イービル・シェイド 》
2 x 《 ダンシングカットラス 》
  
【グレード2】    10 枚
4 x 《 キャプテン・ナイトミスト 》
4 x 《 ルイン・シェイド 》
2 x 《 大幹部 ブルーブラッド 》
【グレード3】    7 枚
4 x 《 魔の海域の王バスカール 》
3 x 《 スピリットイクシード 》
  

たたき台構築です。
グレード3が非力かなぁ。
スポンサーサイト

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァンガード)グランブルーデッキ | 16:09 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お化けのチャッピーは4枚積んでもいいと思いますよ。
ロマリオはすべて抜いて、ダンシングカットラスを4に、イービルシェイドを3にしても戦力は問題ありませんでした。
そしてグレード2にスケルトンの剣士を1入れるのが案外鍵になります。
グレード3にはモンスターフランクを1枚入れるだけでグレード3へのライド事故を回避しやすくなります。

スケルトンの剣士とモンスターフランクはチャッピーで序盤にドロップゾーンに置くととても回ります。

初めてきたのに長々とすみませんでした・・・
意見交換できたらと思ったので・・・

| ひいらぎ | 2011/05/31 02:26 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひいらぎさん


はじめまして。コメントと貴重な意見ありがとうございます!

荒海のバンシー魔の海域の王 バスカークでソウルがたまるのでダンシングカットラスは4枚採用しました。

イービルシェイドも前半にガンガン墓地を肥やしたいので4枚投入もありだとおもいます。
2枚め以降もキャプテン・ナイトミストに変身できるので無駄がないですよね。


モンスターフランクに関しては使いにくかったので投入は見送りました。
 グレード2までに3ダメージくらいつつ墓地にモンスターフランクがあるという状況がかなり限られていたからです。
 お化けのチャッピーで落とすとダメージ3の条件が満たせなくなりますしそれだったらスピリットイクシードを落としておいたほうが事故回避にはなるように思えました。


とまぁごちゃごちゃ長くなるので明日(今日ですが)まとめて記事にしてアップしたいと思います!
今後ともよろしくお願いします!

| BLACK CAT | 2011/06/01 00:39 | URL |















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/262-cb3a92af

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

