ヴァンガード)2弾オラクルシンクタンクデッキレシピ サイレント・トムぶっぱ 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード)2弾オラクルシンクタンクデッキレシピ サイレント・トムぶっぱ


【グレード0】 16 枚
4 x BT01/027 《 ロゼンジ・メイガス 【 スタート&ヒール 】
4 x BT01/056 《 オラクルガーディアン ニケ 【 クリティカル 】
4 x BT02/068 《 サイキック・バード 【 クリティカル 】
2 x BT01/057 《 ドリーム・イーター 【 ドロー 】
2 x BT01/058 《 ミラクル・キッド 【 ドロー 】

【グレード1】 14 枚
4 x BT01/054 《 オラクルガーディアン ジェミニ
4 x PR/0009 《 サークル・メイガス
2 x PR/0017 《 ペタル・フェアリー
2 x BT02/033 《 ラック・バード
2 x BT01/019 《 バトルシスター しょこら

【グレード2】 14 枚
4 x BT02/065 《 セキュリティ・ガーディアン
4 x BT02/017 《 サイレント・トム
4 x BT01/018 《 バトルシスター もか
2 x BT01/017 《 メイデン・オブ・ライブラ

【グレード3】 6 枚
4 x BT01/006 《 CEO アマテラス
2 x BT01/025 《 オラクルガーディアン アポロン




1弾までのオラクルシンクタンクは決めてと防御力に欠けていましたが、2弾がでたことで、サイレントトムというフィニッシャーとセキュリティガーディアンの新しい防御手段が増えました。

さらに、クリティカルトリガーを得たことによって攻守両方強化されています。

スタンドトリガーはないので基本的にアマテラスから殴っていってトリガーが出たらサイレントトムを強化していきましょう。

クリティカルが2でグレード0がコールできないサイレントトムはほんとにやっかいです。





【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァンガード)オラクルシンクタンクデッキ | 21:48 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

お初です。始めまして。

こんにちは。私床猫(ゆかにゃ)と申します。
いつもデッキレシピ等参考させて頂いておりまして、
せっかくだと思いましたの挨拶させていただきます。
それにしてもサイレント・トムは厄介ですね(汗)
意図しないところで詰んだりして勘弁して欲しいところ…
本日は挨拶のみのつもりだったのでこれにて失礼します。
またコメントさせていただきます(--

| 床猫 | 2011/05/30 20:35 | URL |

Re: お初です。始めまして。


床猫さん

こちらこそ始めまして!
コメントありがとうございます。

2弾になって1弾とは違ったカードパワーがありますよね。
ただし、どのカードも万能というわけではなく、サイレント・トムも今回の弾で出たインターセプト時、一万ガードのカードによって対策可能ですので非常にカードバランスが取れていると思います。

今後どんな環境になるか楽しみです!
またコメントのほうよろしくおねがいします!


| BLACK CAT | 2011/05/31 01:25 | URL |















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/267-6d6fcb41

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

