ヴァンガード)2弾 竜魂乱舞 グランブルー キャプテン・ナイトミスト デッキレシピ その2 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード)2弾 竜魂乱舞 グランブルー キャプテン・ナイトミスト デッキレシピ その2


【グレード0】 21 枚
1 x BT01/078 《 案内するゾンビ 【 スタート 】
4 x BT02/055 《 荒海のバンシー 【 クリティカル 】
4 x BT02/053 《 スケルトンの見張り番 【 スタンド 】
4 x BT02/052 《 ナイトスピリット 【 クリティカル 】
4 x BT02/054 《 お化けのりっく 【 ヒール 】
4 x BT02/026 《 お化けのちゃっぴー

【グレード1】 12 枚
4 x BT02/050 《 サムライスピリット
4 x BT02/051 《 イービル・シェイド
4 x BT02/025 《 ダンシング・カットラス

【グレード2】 10 枚
4 x BT02/013 《 キャプテン・ナイトミスト
4 x BT02/003 《 ルイン・シェイド
2 x BT02/049 《 スケルトンの剣士

【グレード3】 7 枚
3 x BT02/011 《 魔の海域の王 バスカーク
4 x BT02/002 《 スピリットイクシード


前回の記事のひいらぎさんのコメントやある程度回してみて構築を変更しました!

墓地が増えないとほんとにどうもしようもないので、墓地を肥やす手段はすべて最大枚数積みました。
  ⇒お化けのちゃっぴー イービル・シェイド ルイン・シェイド

魔の海域の王 バスカークの効果の成功率が高いのでこれを積極的に狙っていく感じです。

墓地肥やしとドローが多数あるのでプレイング難易度は少し高いかもしれません。



スポンサーサイト

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァンガード)グランブルーデッキ | 01:16 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

この前コメントさせていただいたひいらぎです。
いろいろと採用ありがとうございます♪

バスカークの能力のカウンター5枚は中々ヘビーですよ。
自分はバスカークは12000のユニットと考えて、コストはサムライスピリットやナイトミストに使います。

貯まったソウルはカットラスで消費してドロー、出たカットラスをドロップしてドロップゾーンからコール…
といった感じで回すほうが安定するかと。

もしカウンターを使わないように立ち回ろうとするとなれば単体でも10000あるブルーブラッドのほうがいいかも知れませんね・・・

| ひぃらぎさん | 2011/06/01 02:12 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし

ひいらぎさん

グランブルーのグレード3に関しては4種類しかなく唯一ヴァンガードにして意味があるのが魔の海域の王 バスカークなんですよね。
二つ目の能力に関しては基本的に発動は考えていないのでソウル貯める要員です。

構築に関しては正解なんてあるわけではないので、あとは各自で調整するしかないかなと思います


それからリンクをこちらからも張らせていただきました!
これからもぜひおろしくお願いします!

| BLACK CAT | 2011/06/01 08:24 | URL |

リンクありがとうございます。

今日自分のほうで自分のメインのデッキ、ロイヤルパラディンを載せてみようと思いますので・・・
是非とも感想や意見をください♪

ではではw

| ひぃらぎさん | 2011/06/01 13:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/269-ff2d16bd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。