ヴァンガード)2弾 竜魂乱舞 ノヴァグラップラー&かげろう ノヴァかげデッキレシピ 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード)2弾 竜魂乱舞 ノヴァグラップラー&かげろう ノヴァかげデッキレシピ


【グレード0】 17 枚
1 x BT01/016 《 リザードソルジャー コンロー 【 スタート 】
4 x BT01/052 《 リザードソルジャー ガンルー 【 スタンド 】
4 x BT02/063 《 リザードランナー ナフド 【 スタンド 】
4 x BT01/051 《 ドラゴンダンサー モニカ 【 ドロー 】
4 x BT01/053 《 ドラゴンモンク ゲンジョウ 【 ヒール 】

【グレード1】 13 枚
4 x BT01/048 《 鎧の化身 バー
4 x BT02/061 《 アイアンテイル・ドラゴン
1 x TD02/009 《 希望の火 エルモ
4 x BT01/062 《 ドグー・メカニック

【グレード2】 12 枚
4 x BT02/018 《 マジシャンガール キララ
4 x BT01/029 《 ジェノサイド・ジャック
4 x BT01/059 《 ハングリー・ダンプティ

【グレード3】 8 枚
4 x BT01/028 《 Mr.インビンシブル
4 x BT01/004 《 ドラゴニック・オーバーロード





ドラゴニックオーバーロードのカウンターブラストを何回もつかいましょーっていうデッキ。
防がれたとしても気合のスタンドトリガー8枚投入で再攻撃が可能です。

1点相手のターンにダメージを受ける⇒インビンシブルのソウルチャージで1枚表に返す⇒ドグーまたはハングリーダンプティで表側に。
これでドラゴニックオーバーロードのコストを支払えます。

3ターン連続くらいカウンターブラスト使えればさすがに相手の場は壊滅しているのではないでしょうか?


【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァンガード)デッキレシピ | 23:39 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

バトルライザーでスタンドトリガーをリサイクルしたいところですね~♪

| ひぃらぎ | 2011/06/07 02:50 | URL | ≫ EDIT

Re: タイトルなし


ひぃらぎさん

コメントありがとうございます!

いろいろ理由はあるのですが、バトルライザーは採用しません。

最終的には好みの問題だとも思うのですが、デッキに戻るタイプのグレード0は私はあまり評価しません。

採用するにしてもスタートの1枚のみでしょうか。

デッキに戻ったあとにいつ、支援ができない分のアドバンテージが戻ってくるかわかりませんし、最悪トリガーせずに1枚分のアドバンテージを失ったまま戦うことになります。

移動して残り続けてくれるコンローであれば5000ガード要求(確定1枚要求)ではなく10000要求(場合によっては2枚以上要求)することができるので継続的に支援し続ければ間違いなくこちらのほうが優秀です。

ただ、トリガーすればその失ったアドバンテージを取り戻すだけの効果が見込めるのがヴァンガードなんですけどね。

| BLACK CAT | 2011/06/08 15:37 | URL |

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2011/06/08 20:36 | |















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/271-bcdbd26e

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

