ヴァンガード)ロイヤルシンクタンクデッキレシピ 花占いの女神 サクヤ パワー16000ライン重視 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァンガード)ロイヤルシンクタンクデッキレシピ 花占いの女神 サクヤ パワー16000ライン重視


【グレード0】 17 枚
1 x BT01/003 《 ばーくがる 【 スタート 】
4 x BT01/012 《 未来の騎士 リュー 【 クリティカル 】
4 x BT01/046 《 ふろうがる 【 スタンド 】
4 x BT01/045 《 武器商人 ゴヴァノン 【 ドロー 】
4 x TD01/013 《 幸運の運び手 エポナ 【 クリティカル 】

【グレード1】 14 枚
4 x BT01/043 《 湖の巫女 リアン
4 x BT01/042 《 小さな賢者 マロン
2 x BT02/057 《 魂を導くエルフ
2 x BT01/019 《 バトルシスター しょこら
2 x PR/0008 《 ナイトスクワイヤ アレン

【グレード2】 12 枚
4 x BT01/029 《 ジェノサイド・ジャック
4 x BT01/018 《 バトルシスター もか
4 x PR/0002 《 宵月夜の陰陽師

【グレード3】 7 枚
4 x BT01/006 《 CEO アマテラス
3 x TD04/002 《 花占いの女神 サクヤ



久しぶりのヴァンガードのデッキレシピの投稿です。
アマテラスと同じ条件でアタック時14000をたたき出すサクヤが登場したことで、以前の弱点だったグレード3のクランが違うので確定ガードが搭載できないという点を克服しました。

基盤はロイヤルパラディンのいつもの流れで戦っていきます。


中央は14000+7000=21000
左右は11000+5000=16000



このラインを作って戦っていくことを目標にします。

グレード1でばーくがるをヴァンガードの後ろにさげてふろうがるを後列にコール次ターンも後列にコール
グレード3でばーくがるを退却させてりあんマロンエルフなどを設置してください。

そしたら基本は相手のヴァンガードにアタックしてプレッシャーをかけていきましょう。

ダメージが向こうが多くなることのほうが多いのでヒールトリガーはなしです。





スポンサーサイト

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァンガード)デッキレシピ | 00:18 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

サクヤを基本とするなら、オラクル主体で少しロイパラをいれるの方がデッキとして機能すると思います。
ロイパラ主体でサクヤを使うのは難しいですよ。効果を生かせてないですし。パワー4000UPだけを狙うならアマテラスだけで十分だと思います。
ヒールを抜くのであれば、しょこらもいりません。実際このデッキじゃ、活躍のしようがないと思います。

| | 2011/07/27 10:36 | URL |

Re: タイトルなし

コメントありがとうございます。

たしかに一理あると思います。
しかし、私は、強い弱いは別にして「これはこういうデッキです。」というデッキを紹介しています。

今回はヴァンガードのパワーラインで重要な「リアガード16000とヴァンガード21000」をどうやったら簡単に作れるのか?をコンセプトとして作成しました。

ですので、サクヤの能力とアマテラスの能力で必要な効果は「アタック時に条件を満たすと14000までパワーが上昇する点」です。
ほかの付属する効果は別になくてもかまわないのです。


>ヒールを抜くのであれば、しょこらもいりません。実際このデッキじゃ、活躍のしようがないと思います。


アマテラスとサクヤはリアガードにコールしても15000のラインしか作成できないので相手によっては場に出しても意味のないカードとなってしまいます。
またシールドのあたいも0のため手札にきてしまった、これらのカードを生かすのがしょこらです。

ヒールトリガーを抜くとどうしてしょこらの確定ガードがいらないと思ったのでしょうか?
可能なら教えていただけると幸いです。

| BLACK CAT | 2011/07/28 00:38 | URL |

そうでしたか。ボクは「実用性があるデッキか、否か」で考えてコメントしたので、気を悪くしたらすいません。

>ヒールを抜くのであれば、しょこらもいりません。実際このデッキじゃ、活躍のしようがないと思います。

この事なんですが、ヒールを抜いたデッキというのは守りを捨てて攻撃し、短期決戦を狙っていくデッキだとボクは思っています。
確かに確定ガードは強いですが、ヒールを抜いたデッキで長期戦になった場合はかなりキツイと思います。
確定ガードでヴァンガードの攻撃を防いだとしてもトリガーを引かれてしまった場合、守りきれなくなる可能性があるんです。
実際、確定ガードをしたのにトリガーを引かれてしまい、防御が足りなくなってしまった事があったので書かせてもらいました。
どんなに攻撃的なデッキでも最低2枚はヒールトリガーを入れておけば、まだ安心出来るとボクは思います。

前回のコメントで名前を入れ忘れていました。すいません。

| キッチー | 2011/07/28 13:31 | URL |

Re: タイトルなし

キッチーさん返信ありがとうございます。

このあたりの部分はもう好みの問題だと思っています。
このゲームのヒールトリガーの重要性については十分に理解しているつもりです。
ですが、このデッキに限らず短期で決着をつけるデッキであればヒールトリガーは投入する必要はないと思っています。

「前半に空発動してあまり役に立たなくなる可能性」と「後半もしかしたら回復して逆転できる可能性」を比べてどちらがよりおき易い現象か?といったら空発動して残念なことになる場面のほうが多いと思います。

というか実際に多かったです。むしろこの場面だったらヒールよりスタンドやクリティカルトリガーのほうが強い場面が多くそういったことも考慮してヒールトリガーは0です。



>確定ガードをしたのにトリガーを引かれてしまい、防御が足りなくなってしまった事があった
これはもうしょうがないのではないでしょうか?そこまで行くと負け試合です。
でも逆にトリガーがめくれなければ耐え切れるわけですからやはりグレード3を引きすぎた場合の保険で入れるのはありだと思います。

| BLACK CAT | 2011/07/29 02:22 | URL |

確かにそうですね。
返信ありがとうございました。これからも楽しく見させてもらいます。

| キッチー | 2011/07/29 12:51 | URL |















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/285-5e390bcd

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。