ヴァイス)黒サイド限定構築まよいワンショット ドジっコントロール 黒猫のひたい

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ヴァイス)黒サイド限定構築まよいワンショット ドジっコントロール


   【レベル0】 15 枚
1 x さまよい続ける少女 八九寺真宵
1 x 使い魔 白レン
4 x 方向音痴あずさ
3 x “混血”秋葉
2 x 翡翠
2 x 如月 影二
2 x 暴君 アルクェイド
  
   【レベル1】 15 枚
4 x ほがらか家政婦さん 琥珀
2 x 容赦姫
1 x 本能のままに生きるナツ
1 x 署内一の頭脳派 足立
2 x 第8の使徒
1 x 無達
3 x ドジっ娘 春香
1 x ラハール&マオ

   【レベル2】 8 枚
4 x 浮遊霊 八九寺真宵
2 x 一撃 
2 x “ビューティー男爵”中ボス
  
   【レベル3】 4 枚
4 x リームシアン・ラ・ヴァース

   【CX】 8 枚
4 x 姉妹の絆
4 x まよいマイマイ



今回は黒リーグ無いようなので公開することに。すこしだけ練っていた黒リーグ用に組んだデッキです。


浮遊霊 八九寺真宵
このデッキの中心となるカードその1。このカード2枚とドジっ娘 春香を並べて攻撃しましょう。
並べて攻撃した場合、3点(+1) 3点(+1 +1) お互い1ダメージ3(+1 +1)
とアタックによるダメージをキャンセルされた場合でも1点刻みのダメージが6回あります。



ドジっ娘 春香
このデッキの中心となるカードその2。積極的にレストしていってお互いにダメージを刻んでいきましょう。
レストする手段としては、《さまよい続ける少女 八九寺真宵》《使い魔 白レン》《一撃》

《さまよい続ける少女 八九寺真宵》は集中で成功すれば怪異のキャラ、つまり《浮遊霊 八九寺真宵》をサーチ可能です。

《使い魔 白レン》はアンコールを付加することでドジっ娘の応援効果を得ることができます。

《一撃》はたられば要素を含むのですが、ドジっ娘をレストすれば2点ダメージになるカードです。




ほがらか家政婦さん 琥珀
容赦姫
本能のままに生きるナツ
ドジっ娘の応援をうけるために生き残りやすそうで使いやすそうなカードを選択。
7コスト貯めればよいのでレベル1帯でコストを使っても貯まらなかったことはなかったので問題ないかと。




署内一の頭脳派 足立
第8の使徒
無達
基本相内勢足立もあると無いとでは安心感が違う。
回収豊富なので使うことは可能でしょう。


とまぁこんな感じでした。ヴァイスも人口が増えてきたから古参ユーザーしか喜べない黒サイド限定構築や白サイド限定構築はもしかしたら今後ずっと再開されないかもしれないですね。少し残念ではありますけど。

今季はとりあえずヴァイアスの公式大会はスルーの予定で、その分デュエマ頑張ろうかな、と思っています。
丁度ヴァンガードともかぶるからちょうどよかったのかも??

【Twitterでつぶやく】

|FC2 Blog Ranking | ヴァイス)黒サイド限定構築 | 01:18 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑















非公開コメント

http://blackcat7777.blog117.fc2.com/tb.php/300-f8d88dc1

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

