ヴァンガード)5弾 コンロー4投かげろうデッキレシピその2 "かげふみ" 黒猫のひたい

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ヴァンガード)5弾 コンロー4投かげろうデッキレシピその2 "かげふみ"


【グレード0】 20 枚
4 x BT01/016 《 リザードソルジャー コンロー 【 ファースト 】
4 x BT02/064 《 ガトリングクロー・ドラゴン 【 引 】
1 x BT01/051 《 ドラゴンダンサー モニカ 【 引 】
1 x BT04/071 《 レッドジェム・カーバンクル 【 引 】
3 x BT03/070 《 ブルーレイ・ドラコキッド 【 ☆ 】
3 x BT01/024 《 槍の化身 ター 【 ☆ 】
4 x BT01/053 《 ドラゴンモンク ゲンジョウ 【 治 】

【グレード1】 12 枚
2 x TD02/009 《 希望の火 エルモ
3 x BT01/015 《 ワイバーンガード バリィ
3 x BT01/049 《 ドラゴンモンク ゴジョー
4 x BT01/048 《 鎧の化身 バー

【グレード2】 11 枚
4 x BT01/022 《 ドラゴンナイト ネハーレン
3 x EB01/034 《 臥竜 ストライケン
4 x PR/0016 《 ドラゴンアーマード・ナイト

【グレード3】 7 枚
4 x BT05/005 《 ドラゴニック・オーバーロード・ジ・エンド
3 x BT01/004 《 ドラゴニック・オーバーロード




【グレード0】

☆6
引6
治4

☆8
引4
治4

ヒール4枚は固定枠ですが、6:6:4または8:4:4の2種類を変えながら遊んでいます。
前者は安定するイメージ後者は爆発力があるイメージです。
どちらもメリットデメリットあるので遊んでみて好きな方を使いましょう。


そしてコンローは4枚
手札にあっても、支援してても強いです。


【グレード1】

相手のヴァンガードが13000になった場合それを5000上回る18000のラインを作るため、バーは4枚は確定です。
グレード1が他にあるならバーにライドはしたくないです。

次に入れるのは、ライドを少しでも安定させるためのゴジョーです。


完全ガードのバリィは3枚にしました。
コンローもあってまもりは硬いのと、コンローの効果でサーチ出来るので3枚あれば十分だと思います。
もしかしたら2枚でもいいのかもしれません。


エルモは相手のクランによってVの後ろに置くかRの後ろに置くか見極めましょう。
相手が11000のクランならVの後ろ13000ならRの後ろです。


【グレード2】

ライドするのであれば、ネハーレンに優先してライドするのが一番無難です。

あまり動きとしては強くないのでストライケンにはライドしたくはありません。

リアガードで運用する分にはどのカードも安定して自分のターンも相手のターンも10000で有り続けてくれるので、安定します。

適宜アーマードナイトのカウンターブラストは使用して行きたいです。



【グレード3】

再ライドして13000になることは基本的には行いません。
引いたほうにライドすればそれで十分です。

どちらも引いている場合は手札次第ですが、ジ・エンドにライドしましょう。

かってに相手がヒットした時の効果を警戒してくれればラッキーです。

オーバーロードのカウンターブラストも最後の締めの場面で要求値を1段階あげられるので使って行きましょう。







デッキ名は、発案者の名前からとってつけてます。
彼はメカトレーナーで同じような動きをしていました。
それはそれでまた強いのです。

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